DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/12/25
結局ほとんど年賀状の話
人の誕生日を覚えない系男子なので(もう男子って年齢でもないな)、
送り相手の一家の年齢をドラクエのレベルとして書いていこうと思ったのに年齢がわからんのじゃー。




誕生日を迎えてるか否かの違いがあるしなぁ。


友人家の方は旦那氏は本来一学年上の人なので自分に一個足せばいいと思ってたけど、誕生日覚えて無かった為SNSで徹底調査。
誕生日は迎えていたので一個足せばOK。
奥様氏は一学年下、誕生日をSNSで探ったけどわからず。
うーん、一個下で大丈夫だよね?2個下かなぁ?一個下ってことにする。
息子氏は今年生まれなので0歳でいいでしょ?
レベル0かぁ。まぁいいべ。
で、娘氏の年齢がわからず。
旦那氏のSNSを探ってようやく生まれ年をみつける。


兄家は兄の年齢はわかるけど義姉の年齢わからん。
娘っ子二人の年齢は去年の年賀状に年齢が書かれてたので把握。



いやぁ、そういえばさ、今年はブラクリ誘われれば参加しようと思ってたのに全く誘われなかったから北海道戻ってきちゃった。(すげぇわかりやすい嘘)

って、ブラクリあったの?



年賀状はテスト印刷の結果、大丈夫だった。
なので急いで注文した。

24日の午後3時までの注文なら元旦着らしいんだけど、その頃まだテスト印刷もしてなかったよ。お仕事中ですよ。

でも、注文は終わりました。
お金はまだ払ってない。
払い込み票が来るまで手が出せない。


で、おみくじやるサイトの方。
考えてみたら1週間もう無いんだね。
やべぇやべぇ。

サンタさん。
時間を下さい。



で、テレビを見てないうちに録画が溜まりまくって、DVDに焼く作業も追っつかない。


んでもって時間が無いっていうのに年内あと2日しかない休日は家庭の事情で両方埋まった。
間に合うんか?

まぁこんな時間まで起きてる時点でお察し。

で、年齢の件で足踏み。
明日母君に義姉の年齢を聞いてみて、その他わからない年齢は勘でいくかー。



あくまでレベルであって年齢じゃないよ!って言い訳したかったけど、友人宅の方はレベル0がいる段階で年齢以外の何なんだよ!って話になるよなぁ。。。