DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/01/23
ポテチ食ってみた
普段、あまりポテチ食べる方じゃないので一気に2つ食べるのはやめておこう。


ということで「カルビー ポテトチップス極濃 チェダーチーズ味」の方を食べてみた。



確かに濃いい。


だけど、インパクトがあるのは一口目だけ。

次々口に運んでいくとそれほど濃いいとは思えませんでした。



酒飲みながらとか、一旦口の中をリセットすれば濃いいのが継続するんだろうけどね。



美味しいとは思うよ。







おみくじ続報。


またまた変な所にこだわる癖が出てきてて。

元のおみくじではモンスター→おみくじと2枚の画像が切り替わる程度のアニメーションにしていたところ、今回はモンスター要素が無いのでいきなりおみくじが出ても味気無いなぁと思い、おみくじ筒を降ってくじが出てくるアニメーションを作りたいなと思っちゃいまして、それっぽい画像を作るにはどうすればいいんかな?と悪戦苦闘しておりました。


で、今の所おみくじ筒を振る所までは完成。

実際にアニメーションにしてみようと思い、前に作ったおみくじのソースから画像を切り替えるJavaScriptを持ってきたんだけど記憶を頼りにやってみたんだけど動画が全然切り替わらないの。



で、参考にしたサイトを見ようと思ったんだけどそういうのちゃんとメモして残してなかった。


色々検索で試行錯誤した覚えがあるから最初に思い浮かんだ検索ワードで出てきたのは実際にやってみて自分の思い描いていた感じと違ったのでやめたサイトばかり。

で、どう検索ワードを変えてったんだっけ?と思い出せない。


しょうがないので履歴から漁るんだけど、いつ検索したんだっけ?となる。


そこで活躍したのがDEITOUDA!
あまり面白くないと自分でわかっていながらも作業記録日記を書いていたおかげで画像切替部分の作業していた日がわかり、そこから履歴で探してたページが見つかる!良かった!



という訳で現在おみくじ筒を振るアニメーションが出来ました。
次にクルっとひっくり返してくじが出てくる画像をなんとか作らないとなぁ。。。