DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/02/04
節分だったのさ
朝は晴れていたのに 昼から降りだした雪
夕方にはかなり積もっておりました

仕事から帰ってきた俺は
飯を食べジムに行く準備してたら
寝落ちした

起きたら外は真っ暗で 雪がかなり積もってた

起きたら外は真っ暗で 雪がかなり積もってた

ああ、節分だったのさー




これを書いている今日一日を歌詞にしてみました。
曲を付けて一節歌ってみてはいかが?


(いかが?じゃねーよ)

(なんだよ歌詞にしてみたって)

(だから何?)






という訳で今日は節分だったのさ、ああ節分だったのさー


豆まきの時に撒く豆って落花生だと思ってたら、普通は大豆なのね。

落花生撒く方がマイナーなのね。

マイノリティだったのね。



この話。
もしかしたら以前も書いたかもしれないし、今後も節分になったら書きそうな気がするので今回は深掘りしないわ。



節分といえば、恵方巻の廃棄が問題とかになってるけど、そのせいかジムから出てスーパー寄ったらもうほとんど残ってなかった。
値下げした海鮮恵方巻をおやつとしてこっそり買って帰りたかったんだけどなぁ。


残ってたの鯖の太巻きハーフサイズと海鮮の太巻きハーフサイズだけ。


で、今回注目したのが後者「海鮮の太巻きハーフサイズ」。

これ、大きさそんなに大きくないんだよ。
いつものように切って売ったとしたら四切れくらいになるかなぁぐらい。
それで千円を余裕で越えてんの。
流石に二千円まではいかないけど。
夜なのにまた値下げもしてない。
強気の価格設定。

恵方巻ってそんな高かったっけ?
消費税のせい?
物価?
総理の政策?
痛みの伴う改革?
アベノミクス???

(適当にそれっぽいこと書いて書き逃げ)