DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/02/27
北海道は小中学校が休校検討
タイトルの通りなんですけどね。

俺はいいと思うよ。
しょうがないと思う。



でも、問題は山積みだよね。

学校休みで親はどうすんだ?とかね。

親が休めないから子供をどこに預ける?とか。
で、どっか学童みたいな所に預けてそこでコロナうつったりしたら学校休みにした意味ねーじゃんってなるし。

親はリモートワークで自宅で仕事とか出来ればいいけど、リモートワーク出来る人ってそもそもがリモートワークを出来るような下地があるから出来るわけで。
もっと言えばパソコンでやる仕事じゃない人はリモートワークなんか無理な訳で。

じゃあ休んじゃえばいいじゃん!とも思うけどライフラインに関わる仕事なんかは休めない訳で。



子供は子供で1週間の休みでなんとかなるのか?とか。

1週間経ったらもっと感染者が増えましたなんてなったらもうねぇ。


でそんだけ休んじゃうとカリキュラムが進まないとかで春休み返上とかになっちゃったらかわいそうだよね。


俺は男性アイドルなんでコロナの影響でほぼ無職みたいな状態だけど、斬鉄剣(仮)君はスーパーだから休みにはならないみたい。
で、家族にコロナがかかった人は休めみたいなことを言われてるらしく、同僚が休む分忙しくなるみたいなことがあり得るみたいでため息が出るわ。


って斬鉄剣(仮)君が言ってた。うん言ってたよ。





早く解決するといいね。。。