DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/03/12
悲しいけど、それが現実なのだよね。
311の時の話を書こうかな?とも思ったんだけど、
どこかで既に書いた気がするんだよねぇ。



簡単に言えば、無職で残りわずかな貯金で生活してて就職活動中で、その日は就職活動で特に進展も無く、近所のスポーツジムで運動終わりにシャワー浴びてたんだよね。



と、どこかで書いたと前置きした癖にまた書こうとしてることに気付いた。



これを書いてるのは3月11日だけど、公開されるの12日だもんなぁ。
機を逃した感じはあるよね。



そういや、センバツ高校野球が中止だってね。

無関心な一般人としてはしょーがないよねーくらいの感想しか出て来ないけど、当人達の気持ちを考えたらやりきれないよね。
一生に一回。
プロになるのだってその中で何人いるかな?ってくらいで。
それが急に無くなるんだもんね。


で、それってオリンピックも一緒だなぁって。
もし中止になって、次は4年後ってなっても4年後には第一線に残っていられる保証なんてどこにもないしね。


でも、それでもやっぱり、しょうがないとしか思えない。
思うしかないんじゃないかなぁ。
何かを恨むにしては存在が曖昧でデカすぎる。




その悲しみを新たなパワーにして前向きになるしかないよね。