DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/03/30
コロナが落ち着けば
今の時期におでかけの話を書くのはあまりよくないかな?とも思ったけど、今の我慢の時期を過ぎたらこんな事してみたいよね!的な感じで旅の話を書くのもいいかなぁと思ったので書いてみる。



たぶん俺の人生で一番だったラーメンの話。


まぁ今の所一位。
たぶん一位。




すげぇ美味かったのは覚えてるんだけど、店の名前とか忘れてたんだよね。




この前、たまたまちょっと読んだ漫画「ラーメン大好き小泉さん」。
なんか普段連載してる雑誌じゃなくて出張版みたいな感じだったらしいんだけど、
なんか北海道から来たってキャラが九十九ラーメンへチーズラーメンを食べに行ったら、小泉さんと会って一緒に食べるみたいな話なんだけど。。。
(ちなみに俺、九十九ラーメンのチーズラーメンも1回しか食べたことないけど好き)

その中で、チーズラーメンといえば北海道だと富良野の「かりん」が有名だ。って紹介されてたんだけど、これで急に記憶が蘇った!

それだ!!!!!!



で、俺が昔行った時に食べたのはチーズラーメンではなくてそれより豪華なよくばりチーズラーメンってやつで、昔放送してた「でぶや」って番組で石塚英彦とパパイヤ鈴木が来た時に食べたっつーラーメン。



たしかに乗ってるワインチーズは美味しくはあるんだけど、俺の感動ポイントはそこじゃなかった。

玉ねぎがすげぇ美味かった。

玉ねぎがラーメンにすげぇ合ってて美味かった。

全然下調べせずに飛び込みで入った店だったんだけど、すげぇ美味かったなぁ。
あれはまた食べたいなぁ。


と思いながら、店の名前を忘れていた訳ですが。。。。





また富良野に行くことがあったら是非行きたい。
絶対行きたい。