DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/04/10
そういやこんな酷い話を聞いた
昨日斬鉄剣(仮)君の話を書いたので、そのついでに斬鉄剣(仮)君から聞いたひでー話。




たぶんまだ書いてない話のはずなんだけど、あまりにひどい話なんでもう既に書いたかもしれない。
(自分の日記を読み返して確認してからこの日記を書くのが面倒臭いので調べません)





今、コロナの影響でスーパーの入り口には消毒液を置いてお客さんに手を消毒してくださいね!ってやっていると思う。
この前見たニュースではスーパーはそれをやるべきだ!って話をしてた。



でも、その何日も前から斬鉄剣(仮)君が務めるスーパーではお客さん用に用意していた消毒液を撤去したんだそうな。

今、この時期に何やってんだ!
ってスーパーに対して怒りの感情を覚えるかもしれない。

でも、こんな理由があるのだという。




今、マスクだけじゃなくて消毒液も不足していてなかなか手に入らない状態じゃない?

お客さん用に用意していた消毒液が片っ端から盗まれたんだと。
レジ通した商品を客が自分のカバンに入れる台(サッカー台っていうんだって)にもトイレにも入り口にも以前は置いてあったんだって。
他の店のように容器を持っていけないように紐で括ったりもしてたんだって。
盗まれてもまた新しいのを補充してってやってたんだけど、とうとう手持ちの消毒液が尽きそうになったんだとか。

スーパーなので裏で野菜や魚や肉を扱う人達は仕事するのに消毒液は必須。

盗まれた分の補充に消毒液をまわしていったらいったら、裏で働いてる人達が必要な消毒液が足りなくなりそうな所までいってしまったんだと。

食品を扱ってる店として流石にそっちの消毒液をきらす訳にはいかない。
そして、次いつ補充できるかわからない。
そこまで追い詰められて、客にサービスで出していた消毒液は全て撤去することになったんだとか。






・・・ここまで書いて思い出した。
この話、既に書いたなぁ。。。


その後、消毒液(商品じゃなくて業務用のやつね)が入ってきてもお客さんへのサービス用は復活していない。
だって盗まれてまた窮地に追い込まれても困るから。


一応、後日談的なエピソードも書いたので今日の日記は没を逃れた。

良かった。助かった。ここまで書いて没は嫌だもんな。

露骨な文字数稼ぎをしたところで、今日の日記はお開きです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。