DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/07/19
おすすめ動画
久しぶりにおすすめYouTube動画の話でも。



一昨日(この日記を書いてる段階では昨日)、俺の「あなたへのおすすめ」に出てきた動画でなんだこれ?と思って見た動画が素敵に頭がおかしくて笑ってしまった。


動画自体じゃなくてチャンネルにリンクを張るんだけどコレ




ライブ配信でペットの魚でポケモンクリアするという動画。

何を言ってるかわからない?うん、俺も。


見てみると画面にはポケモンの画面と魚が泳ぐ様子が映されている。

で魚の背後にはAだとかBだとか十字キーだとかが描かれていて、その箇所に魚が行くとそのボタンが押されたと認識する仕組みになっているみたい。


俺が最初に見た時はポケモンバトルでどのポケモンを出すかという場面で延々とポケモンを選ぶカーソルが移動し続けているライブ配信だった。
暫く目を離してまた見にいくとそのまま同じような感じ。

でも、暫く経ってから見にいくとちゃんと場面が変わってるんだよね。
一昨日の夜に見た時と昨日の朝見た時、そして昨日の夜(この日記を書くにあたって見てる)時と違うことちゃんとやってるの。


ただ、そのランダムな動きを延々とライブ配信しているというかなり頭がおかしい動画。


まぁちゃんと立ちいかない場面にならないようにいざという時は手動操作するみたいなんだけどね。



でも外出している間に主力のポケモンをみんな逃がして、その上セーブしちゃったりしてる場合はもう諦めるしかないとか、そういう場面もあったり。




配信をずっと追いかける気にはならないけど、たまに配信をぼーっと見てたくなる。
そんな動画、っつーかチャンネルのご紹介でした。