DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/07/21
スタバへの苦手意識
自分でもなんでそんなにと思うんだけど、スタバに苦手意識がある。



注文の仕方がややこしいっていうのもあるんだけど、そんなこと言ったら二郎だってややこしいじゃん!そっちは苦手意識無いじゃん!と自分でわかってるんだ。
でも、それでも苦手意識がある。


おしゃれな感じにアウェーを感じている。
とずっと思ってたけど、そんな言うほどおしゃれでもないなと今更思っている。




という事で結局の所なんで苦手意識があるのかわからない。

ああ、俺は苦手なんだ!と思い込んでいるのかもしれない。




本日久しぶりにスタバに行ってみた。

次にスタバに行った時はなんかクリームてんこもりな甘いやつだとか、なんとかフラペチーノだとか、期間限定のやつだとか、そういうやつ頼んでみようと思ってたんだよね。


でも、今日はその前に別の店でソフトクリームを食べてたので甘いやつはいいや!と思って、そうだアイスコーヒーを飲もう!と思ったんだけど、メニュー見てもどれがアイスコーヒーかわかんないの。

で、決まらないままレジに辿り着いたんだけどさ、レジの所にあるメニューは写真がついてるのな。

レジに辿り着くまでは「アイスコーヒーはどれなの?」とついていけてないおっさん丸出しで聞いてやろうと思ったんだけど、なんかそれも恥ずかしくなっちゃった。


たぶん、、、これかぁ、、、と思って注文したのがコールドブリュー。

勘でした注文が大正解。



サイズもグランデってやつで注文。
おっさん知ってるよ!
サイズがSとかMとかLじゃないんでしょ!
知ってる!知ってる!


グランデってデカいやつでしょ!
ベンティってそれよりもデカそうなのあるけど、なんかよくわからない記号ついてるし、これ普通にサイズじゃないんじゃない?
そういや、自分のタンブラー持ってたら入れてくれるって話聞いたことあるぞ!
ベンティってそれなんじゃない?
あぶねーあぶねー、それ頼んでたら恥かくところだった。ははは!


なんて思ってたんだけど、今この日記を書く為に調べてみたらベンティが一番デカいサイズなんだね。
あと気付かなかったけどスタバが日本に出来たての頃に身に着けた知識「ショートっていうのがSサイズでトールっていうのがLサイズなんだ」っていうの、今はショートが無くなってトールが一番小さいんだってね。




んでもって、噂には聞いてたけどストローがプラスチック製じゃないのな。

いや、別に、いいんだよ、うん、環境が、環境がね、あれでしょ、あれなんでしょ、意識高いってヤツね、うん。


って感じ。





俺のスタバへの苦手意識が無くなる日はやってくるのか?

この日記のお陰で次行く時はベンティで頼もうと思っています。