DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/09/14
そういや久しぶりの料理話
この前食べなかった謎の肉を食べたよ日記。





最近、食欲が無いのでほとんどの日は一日2食なんですが、昨日はなんか食欲わいたみたいで昼食にスーパーで買った弁当を食べた。

こういう日って、じゃあ晩飯はいいや・・・とか思ったりするんだけど順調にお腹がすいたので前日の晩飯で食う予定だった謎の肉を食べてみた。


謎の肉は3種類。
見る限り1つは豚バラ、1つは鶏モモ、1つは鶏むね。


これで親子丼作る時みたいな感じで3種の肉を入れていくことにした。


で、解凍したやつをちゃんと見てみたら鶏むねだと思ってた肉が鶏ミンチだった。
こりゃ予想外。
っつーか、鶏ミンチを使った料理なんていつ食ったっけ?



ということで久しぶりに3食食ったので体重増えてた。


自体は好転してる訳じゃないけど心の中でちょっと距離を置けたのかもしれない。
それがいいことなのかわからないけど、精神的には平穏を保つきっかけとなってる。