DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/09/21
色々作ってみた
なんか昨日は色々買ってきて色々作ってみた。



まずはリンゴ酢。


前からよく作ってるやつ。

そんなに難しくない。

リンゴを切って瓶に入れて、氷砂糖を入れて、酢を入れて、ちょっとだけレンジでチンして一晩置くだけ。




次に作ったのは初めて作るやつ。


どこで聞いたのか忘れたけど、ミニトマトを湯剥きしてカンタン酢レモンに漬けておくってやつ。


前から知ってたんだけど、今までは作ったこと無かった。

なんか仕事中に急に「今日はこれを作る!」って思っちゃった。

これも一晩置くつもりなのでまだ食べてない。



次に人参とブロッコリーのくきのきんぴら。

これは母親が体調悪くなりだして俺が料理担当するようになってからちょこちょこ作ってる。

これは常備食にしたかったのでまだ食べてない。




で、後は晩飯も作った。

わかめと大根の味噌汁、サラダ、ジンギスカン炒め、ご飯って感じかな?




という訳で、手際が良くないので仕事が終わって買い物行ってからはほとんど料理するだけで過ごしてみた。

暗い気分に陥らない為の集中だった。