DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/10/03
PCR検査
トランプがコロナ陽性だってよ!



どっちに転ぶかはわからないけど、世界の情勢的に大きくハンドルがきられることになるんだろうなぁ。




なかなか治らないで苦しんで、ほらやっぱりコロナの対策ちゃんとしなけりゃダメじゃない!となるかもしれないし、

結構あっさりと治って、ほらコロナなんてそれほど恐れるもんじゃないだろ!となるかもしれない。





俺個人の考えとしては対策をしっかりやって欲しいって方の考え。
身近に弱っている人間がいるので絶対にコロナにかかりたくないし、かからせたくないし。






コロナと言えば、俺もPCR検査受けることになった。

疑いがあるとかじゃないんだけどね。



職場で対策の一環として全従業員が受けるって話だったんだけど、なんかいざとなったら「絶対受けなきゃダメって訳じゃないよ」みたいなことを言い出して、そもそも全従業員分も枠を確保してないみたい。

俺がいる部署がお客さんと直接関わる部署なので優先的に受けれるみたいなんだけど、それでも枠が全員分も無し。

検査を受けれる病院も2か所あるって話なんだけど、なぜか俺は知らないけどめちゃ遠い方の病院でしか受けれないらしい。



せっかく受けれるチャンスだし、先に書いた通り身近に弱っている人間がいるので絶対受けたいと思ってすぐに立候補したよ。




うちの母親がPCR検査受けた時は唾液の検査だったけど、俺が受ける検査は血液検査の方みたい。

今かかっているかどうかだけじゃなくて、過去にかかっていたのかもわかるみたいね。



意外と症状出てないだけで過去にかかってたなんてことあるかもね!

みたいな話をこの前入院中の母親とした。

昨日会った感じ、少しちゃんと声を出せるようになってきたみたい。
昨日がたまたま調子良かったのか、リハビリのお陰で改善してきているのか。
後者を希望。