DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/01/21
体重の話
なんかぼかしぼかし書いてた気がするけど
一回ちゃんと書いとこうと思って書いてみる。



一昨年の年末くらいは体重がだいたい150Kgぐらいだったんだよね。

で、去年は腹筋始めて3か月くらいで10Kgぐらい落ちたのかな?
それから更に3か月で5Kgぐらい減ったぐらいで落ちるのが完全に止まった感じがあった。

その後に母の入院があって死があって、そこから更に10Kg落ちた。
その時点でだいたい125Kgぐらいをいったりきたり。
それが10月11月くらい。


どうせだったら年内に120Kgを切るくらいになりたいなと思いつつ、食欲が復活しだして、実はその辺りで食事抜いたりしてた。
食ったなと思ったら次の日は抜いたり。

で年末にちょっと無理して121Kgくらいにはなってたんだけど、大晦日から正月にかけてどか食いしたら胃が広がり過ぎたみたいでそこからダラダラ食い続けてしまい、昨夜(要するにこの日記を書く直前)に体重測ったら129.9Kgになってた。

一番重い時期から見れば20Kg減なんだけど、正直書くと30Kg減の10Kgリバウンド。

でもなんか口頭で話す時は説明が色々面倒臭くなりそうなのでMAX期から20Kg減ってことで統一すると思います。



ちなみに昨日のその体重測定前はすっげぇ食った。

なんか久しぶりにピザトースト食いたくなったの、一昨日。
一昨日仕事終わりにピザトーストの材料を大量に買って、それプラスちょっと食べたい物を買ったの。

買い出し終わって「プラスちょっと食べたい物」だけを食べたらその時点で腹いっぱいになってしまって一昨日はピザトーストを食べずに終了。

昨日は朝起きてから一日中ピザトーストを食べ続けた。
なんとその量、食パン2斤分!
1斤6枚切りなので全部でピザトースト12枚。

それプラス普通に晩飯も食ったので、ほんとすげぇ量食った。



ちょっと最近胃がデカくなりすぎ。

すげぇ痩せた時ほど小さくする必要はないけど、ちょっとは胃を小さくする必要あるなぁ。。。