DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/05/11
なんか慣れちゃってんでしょ?
俺の中でここ数日で急に変化があった。




俺、本名アカウントでインスタグラムで食べ物の写真しか載せないやつやってるんだけど、ラーメン屋の写真とか載せるとラーメン好きの知らない人からいいねがついたりするんだよね。



で、投稿から日にちが過ぎたヤツに急にいいねがつくのにパターンがあって、そのいいねした人が実際にその店に行った写真をインスタにあげる際に店名のハッシュタグで調べて同じ店に行っていた俺の画像にいいねしているみたい。



コロナのせいもあってかそういうパターンのいいねが付くことが暫くなかったんだけど、このゴールデンウィーク明けから立て続けにそのパターンのいいねが付いてるんだよね。



これさ、考えようによってはゴールデンウィーク明けからみんなラーメン屋に行きだしてるってことでもあるよね。

いや、別にこういう状態だからラーメン屋行くな!とか外食するな!とか言うつもりはさらさら無いんだよ。
この最中にラーメン屋行った画像を俺自身あげてるし。
PCR検査受けに行った日にラーメン屋はしごしてその画像をあげたりしてるしね。
あ、コロナ疑いで検査受けた訳じゃなくて職場からの指示で受けただけだからね。



ただ、しばらくそういうのが無かったのに急にゴールデンウィーク開けに増加した感じがあったので、ゴールデンウィークが終わったことで何かが弾けちゃったんじゃない?ということが言いたかったんだよ。

だって急に増えたんだもの。


弾けた結果、ラーメン屋行く程度だったらいいけど、なんか慣れちゃっておいおいそれは駄目だろ?みたいな人も増えてるんちゃうの?ってね。

ちょっと職場で最近そういう人増えてるよねー的な話になったので。

近所のスーパーでマスクズラして喋ってる人がいたよ!とかそういう系。


自戒の念も込めて。