DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/05/18
長風呂始めました
俺は風呂入る時、まずは身体を洗ってから湯舟に入る。

まぁこれは普通だね。



で、温まったら出る。

まぁこれも普通だ。




最近は長風呂することにしてる。


身体洗ってる間に風呂がちょっと冷めてる。
でもぬるくなるほどではない。
それを考慮しての温度で沸かしてるからだ。




いつも通りの身体を洗う→入浴の後に一旦湯舟を出て風呂場で待機。
その間に再度風呂を沸かす。

するとあっつあつの風呂になる。

それで再度湯舟に入るのだ。


そこからがっつり長風呂する。

本当はこういう入浴は身体によくないんだろうなぁとは思いつつ。

でも、これやると眠りの質が違う気がする。身体の疲れの取れ具合も違う気がする。



あっつあつの中に長時間入っているので汗をかく。

頭から流れてきた汗が口の中に入ったんだけど、すげぇしょっぱかった。

とりあえずそれくらいの時間は入浴する。



一回身体洗ってるけど汗まみれなのでそこでまた軽く身体を洗って浴室を出る。



身体の水分を拭き取るけど汗が出る。


そこでフローリングにバスタオルを引いて汗がひくまで寝転がる。



これ、夏になったらなかなか汗がひかなくてそのまま寝るんじゃね?


疲れは取れてる気がするけど、心臓とかには悪そうだなぁ。。。
#日常