DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/09/09
どっちも自分
昨日は仕事が終わったら台所掃除して晩飯は外食した。

って言っても、帰りにマックに寄って持ち帰って食べたので半分外食といったところか?




で、帰ってネットやってたらなんだかネットワークが不調。


全く繋がらないってわけでものなく。

例えばYoutube見てたら動画を選択するんだけどなかなか始まらない。

そのまま放置してたら忘れた頃に再生開始してるとか。

んで、動画見てたら急に動画が止まって、接続見てたらインターネットの接続が不調ですとか表示されて。

スマホはどうかな?と思ったらこっちも接続が不調。
Wi-Fiの接続を切れば携帯会社の回線なのでそっちは接続出来る。

なので、それで原因調べてたらどうやらDNSサーバーのエラーとかなんとか。

んで、DNS設定をGoogleにするといいらしいってことで無事解決。

PCもスマホも快適にネット出来るようになりました。






ちゃんと調べないで、ああマンションのどっかで工事入ってたからその影響でこのマンションのネットが駄目になったんかなぁとか適当なこと考えてた俺は、ネットに繋がらないなら日記更新できないや~♪

とか言って、日記お休みするつもりだった。

なんだその「♪」マークは!日記書くぞ!日記!

という自分と。

おいおいおい何ちゃんとネット繋がるようにしてんだよ!
日記サボれなくなっちゃったじゃねーか!

って自分がいる。


どっちも自分。







ということで今日の日記です。



もしなんか全然違う名前でネットで活動する時のハンドルネームを考えました。

『宍戸ふかふか』




なんかラジオ番組に投稿するハガキ職人のラジオネームみたいだな。


たぶんパラリンピックの閉会式のニュースの情報が脳のどっかに残ってたんだと思う。