DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/09/14
墓参りRTA
雨心配してたけど降らなくてよかった。





という訳で墓参り行ってきました。


ある企画を自分に課してみました。


その名も「墓参りRTA」


RTAの準備は数日前から始まります。



近所の花屋で花を買い、バスに乗り墓地その1へ行き、またバスに乗り墓地その2へ行くまでの時間を競うタイムアタック。



そこに自分に枷をつけて、墓参り終わるまでご飯食べれま10。



結果から書くと事前に調べた中で立てた計画の中で最も早いパターンで終了することが出来た。




近所の花屋で花を買ってバスに乗るまでに時間があったので一回自宅に帰った。
でもそれが花屋開店後で一番早いバスなんだよね。

で、降りたところから墓地へ歩く。

ここで用意していたメモを読み間違えていた為すげぇ焦って歩いたんだけど、お墓到着直前にそのミスに気付いたのでゆっくり墓参り。


そこからまた違うバス停まで移動。


バスに乗り継いで墓地その2に到着。


ゆっくり墓参りしてRTA終了。


12時にはなんとか終了。

普通にお昼ご飯食べれた。
ただの朝食を食べなかった日。


今までの墓参りの時間を考えるともの凄く短縮成功。

でも、ちょいちょい調べてるとバス乗り継ぎと徒歩移動でもうちょっと短縮できそうな予感。








この後にバスの時間とお腹痛くてトイレに行くのを天秤にかけたRTAに挑戦するのだが、それは別のお話。


結果だけ書いておくと大勝利。

トイレも行けたし、バスも乗れた。