DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/09/16
俺はとんでもない地獄を生んでしまったのかもしれない。
昨日の日記に書いた「カップヌードルスーパー合体」シリーズ。
近所のスーパーではもう全て品切れになってた。

もしかしてすげぇ人気ある?



ということで今日も食べ物の話題です。




前から何度も書いてるようにほぼ毎日スパイスカレー食ってます。

でスパイスのカレーの素になるものは休みの日にまとめて一気に作ってます。


だいたい4回分を一度にまとめて作ってる感じ。



で、これを作ってたある日。
その日は久しぶりにちょっと暑かったのかな?

なんか少しぐらい辛いもんでも食べたいと思ってしまったのかもしれない。。。






俺、辛いものが苦手な上に医者から辛い物は止められている立場。

だから、本で書かれている辛みの分量よりもいつもは少なくしてるんだけど、この時は本で書いてあった分量の2倍も入れてしまった。




でも、そこまでは辛くならないっしょ!





作ったカレーの素を容器に入れて冷凍保存。


作るのに使った器具を洗う前にスプーンにちょっと残っていたカレーの素を舐めてみた。


ほら、そんなに辛くないじゃーん。。。。。。。。。。。。。。。。。







あ”っ!

これ後から来るやつや!



スプーンにちょっと残ってたやつを舐めただけでこの辛さ。



もしかしてこれは地獄かもしれない。






実際、これは作ったのは何日も前なんだけど、それ以前に作ったものから食べていっていたのでこの時作ったカレーの素はまだカレーとして食べてないんだ。


でも、それがついに今日このカレーの素の出番が来てしまうんだ。


もしかして、この日記が更新された頃、俺は激辛地獄に悶絶しているかもしれない。





で、4回分作ったので4日はこの地獄が続く。






さて、「ここは地獄か天国か辛さの向こうに見えるのは光か?それとも闇か?
本日のメニューは豚バラカレーでございます」編は明日の日記にて!