DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2021/11/03
おっとミステイク
うちのキッチンちょっと変なんだよねー。



キッチンの照明は2か所あって電球タイプなんだけど、そのコンロ側の電球ばかりが切れるんだよね。


そしていつも電気をつけた瞬間にバチっと音がしてフィラメントが切れてるの。


この部分だけたまに電圧が高くなってんのかな?とか思ってたんだけど、調べてはいない。




昨日、昼に自宅に帰った時にその状態になった。

そういや暫く切れてなかったから今回は結構もったなーなんて思ってた。


仕事から帰ってきて晩飯作る時に暗いのは嫌だなぁと思ったので仕事帰りにホームセンターで電球を買って帰ることにした。



LED電球なら長持ちするかな?と思って買って帰った。



で電球を交換してみた。



やっちまった。




その時に気付いてしまったんですね。


今回昼白色の電球かってきたんだけど、元々の電球は電球色だった。


ほら、さっきも書いたけどうちのキッチンの照明は電球が2か所。

その片方が電球色で反対が昼白色。

くっきり違う色になっちった。





あちゃー。

#日常