DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2022/02/13
コロナかもしれない日記
11日金曜日、仕事休んだんすよ。



ぶり返した風邪が全然治らないというか悪化して。

まだ金曜だから病院行けるわ。
そう思ってたんだけど、祝日だった。


ここからが地獄。

いつも行ってるかかりつけの病院に予約の電話したら祝日だから今日は無理だよーって。

そこで気付いた。


んで、祝日やってる病院探したんだけどなかなかみつからない。

ググって祝日やってる病院一覧みたいなページ見たんだけど、半分以上祝日やってねーの。
なんだこれ?ウソどころかタイトルと内容が違ってるじゃねーか!


で、祝日やってるのも整形外科とか眼科とか泌尿器科とか。

ちがうちがう。
そうじゃないねん。

で、やっとみつけたところが某デパートの中にあるクリニック。
高熱だと受けつけてくれないかもな・・・と思って見てたら27.5度以上は対面診断できませんとあった。
一縷の望みに願いを託し熱を測ったら37.2度!これは奇跡!


そう思って電話。

まだ営業時間じゃないですよーというメッセージ。

ああ、焦ってた俺が悪かった。

ということで時間になったら電話。

お話し中で全然つながりやしない。


1時間ぐらいかけ続けたんだけど全く繋がらず。

これはしょうがない直接行ってやる!

ということでバスの時間を調べるも雪害の為、俺んちからそこまで行けるバス運休中。

もうこりゃしゃーないってことでタクシーで行った。

大出費。



行ったら、現在はコロナの影響で風邪の人は対面の診察を行っていないとのこと。
オンライン診断なら出来るんですけど、現在予約でいっぱいで今日は無理ですねーとのこと。
だから電話繋がらねーのかっ!





このままタクシーで帰ると超大出費しただけで何も得られない大損なので、ちょっとだけ出費を抑えようということで他の交通でぐるっと回って帰ってきた。


結果、風邪悪化。
また熱上がる。



仕事休むって電話した際に治して翌日来いってことを嫌味交じりに言われたので、出勤してOKなくらいまで熱は下げて土曜日出勤してやった!


そしたらさ、金曜日俺以外にもう一人休んだ人がいた模様。
その前日にその人も俺も同じ時間帯に勤務してたので、もしかしたら二人とも職場で病気貰ったのかもしれない。
熱下がったとはいえ、いつもの体温まで下がったという訳でなく。
喉痛いし、咳出るし、鼻水も酷いし。
味覚はわかるけど。
下手したら無症状(になるのか?この場合)のコロナかもしれないなぁ。


ということで次の休み、俺の体調が良くなってても病院に行ってやろうと思う。
#日常