DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2022/04/12
このまま干されるのか?
なぜか不思議な4連休真っただ中のMr.Dです。



サウナ話の途中ですが、この話の方が鮮度が新鮮なうちに出した方が良いなと判断して今日書いてます。


うちの事務所は月毎にスケジュールが出されるんだけど、このスケジュールがちゃんとした月区切りではなくて数日区切りがずれてるんだよね。
なので、4月ではなくて4月度って感じではあるんだけど。

4月度、俺半分も働かない。
仕事が入れられてない。
半分以上休日。

まず現在4連休真っただ中。
サウナ行った時は2連休だったので、2連休なんて滅多にないからってことでサウナに行ったんだけど、そのすぐ後に謎の4連休。

サウナまた行っちゃうかも。


でもそれどころじゃないんだよ。

4月度に2連休が数回ある。
っつーか、3連勤以上が無い。
2連勤ですら2回。
なので休んで出ての繰り返し。

えーっとこれはもしかしたら俺仕事からフェードアウトを狙われてる?

気付いたらスケジュール上に俺の仕事が無くなったりしちゃう?

もう辞めろっていう裏のメッセージが隠されてたりする?



とスケジュールを見てガクガク震えてたんだけど、理由がわかった。
いや、本当はわかんないんだけど、たぶんこれが理由だろうと推測した。
希望的推測。
だから実は本当に干されてるのかもしれないけど、この推測を事実だと思い込んでおく。



たぶんだけど、全然有給使ってなかったので有給の期限が切れそうな分を有給消費してくれたんじゃないかな?

別に切れたら切れたでまぁいっかぐらいに思ってたんだけど、そして去年はそんな気遣い無かったんだけど、でもまぁ休みくれるならねぇ。断る理由は無いよ。給料もらえるんだし。


という訳で、俺に確認した訳でも無く急に有給を7日も使われた為今月度は16日も休み、仕事は14日というスケジュール。
特に4連休をもっと早く知ってたらなぁ。
そしてコロナがもっと落ち着いてたらなぁ。
旅行とか行ったかもなぁ。



まぁでも衣替えだったり、部屋の掃除だったり、墓参りだったり、ラーメン屋はしごだったり、服買いに行ったりだったり、やりたいことは結構あるので淡々とやっていきまーす。

#日常