DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/07/26
教えてください ゴーヤ編
今日はゴーヤチャンプルを作ろうと思った。



思ったんだけど、近所のスーパーでゴーヤが売られていない。

何日か前に見かけたので今日も売ってるかな?と思ったんだけど売ってない。


違うスーパーにも行ってみたんだけど売ってない。



なのでゴーヤチャンプルは諦めた。


たしか去年もゴーヤチャンプル作ろうと思ってゴーヤを探したのにゴーヤが見つからず、代わりにズッキーニチャンプルを作った覚えがある。

あれからずっと俺はゴーヤチャンプルが食べたいんだ!



という訳で、ゴーヤ最近売られてる量少なくない?
不作なのかなぁ?

最近売ってるの見かけた?

それともまだシーズンじゃないのかなぁ?





ググったら「最も流通量が多いのが7月」って書いてあるんだけどなぁ。

という訳で教えて下さい。
あなたは最近、ゴーヤが売られているのを見かけましたか?
量は結構ありましたか?