DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/11/07
ニュース見て思ったこと
・田代まさし容疑者、逮捕

いや、まだ「容疑」の段階なので確定で書いちゃいけないんでしょうけど。
ダルクのスタッフとして働いていた田代まさし。
薬物関係に詳しくない俺からすれば薬物の依存から立ち直る為にはこれ以上ない環境なんじゃないかと思うけど、それでもこうなっちゃうんだね。


一度手を出してしまうと止めるのが大変っていうのを実感してしまうね。

止めるって行動に終わりが無いからね。
今日やらなかったけれど、明日はやるかもしれない。
そういう目で見られてしまうし、自分自身もそういう我慢をしなければならない。
今日やらなかった。明日もやらないでいよう。を毎日1日ずつ積み重ねるしかない。
実際に薬物を断った人っていうのもいるんだろうけど、基本的に一回手を出しちゃったらもう終わりなんだと思うほかないよね。

すげぇ冷たい書き方になるけど「哀れ」。
もうそれしかないわ。



・元スノボ五輪選手国母容疑者逮捕、営利目的で大麻密輸か

こっちもかぁ。

ピエール瀧の時もUZIの時も思ったんだけど、「どうせクスリとかやってんでしょw」とかってレッテル貼られているのに怒りを感じそのイメージを払拭しようとしている界隈の人達の足を引っ張ることになるのマジ罪深い。

あと大麻に関して他の国では使われてるとかって言って日本でも解禁しようと活動してる人いるけど、大麻使える国でその人達が大麻使うのも日本で解禁に向けて活動するのも勝手だから別にいいけど、まだ解禁してない国では使っちゃダメなもんは使っちゃダメなんだからダメなもんはダメなんだよ。

『法律で禁止されてるから使っちゃダメ!そんな固定観念に縛られてないで、ダメかどうかは自分で考えていこーぜ!人に言われたから悪いんだと思うんじゃなくて、自分でちゃんと考えて生きていかないと!そのままじゃただの操り人形じゃねーか!』的なこと言う人いるけどさ、だったら法律で禁止されてない所で勝手にやって下さい。



・水曜日のダウンタウン、クロちゃんアイドルプロデュース企画始動

録画しててまだ番組見れてないのでまだアレコレ言える状態ではないんだけどさ。

正直「水曜日のダウンタウン」でのクロちゃんはそろそろお腹いっぱい。しばらくクロちゃんは休みたい。

でも、この企画やれるのWACKぐらいだろうなぁ。

あんまり詳しくないのでWACK界隈辺りを検索してみたらたぶんそこまでガッツリ番組で触れないであろうそっち関係の話も転がってて面白い。

こういう前知識とかあるとまた違った楽しみあるんだろうなぁってね。