DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/02/29
緊急事態
北海道では知事が緊急事態宣言をしたそうで、外出を控えるように呼びかけたみたいね。



特にこの週末は外出しないように!とのこと。


だけど、勤務先のスーパーは食料品は生活必需品だという考えで通常通りの営業するんだって!


と斬鉄剣(仮)君が愚痴ってくるの。


そんでもって明日はたまたまいつもより勤務時間が長いシフトなんだってさ。


この緊急事態宣言のお陰で客数減ればいいんだけどさ、スーパーが言ってるように生活必需品を扱ってる訳じゃない?
だから、まぁ来るわな。
必需品なんだから。

他に行くところが無いだけに客数増えたりして・・・。と愚痴ってたよ。



つーか、すでにここ数日客数が増えててんやわんやなんだってさ。

でも、今日(28日)は少なかったらしいのでこのまま明日(29日)も少ないといいのに・・・と言うので、明日週末だぜ!って言ったら、この状態で週末も何もねーだろ!って言い返された。そりゃそーだね!


嫌だよー。
行きたくないよー。
明日、さぼりたいよー。


と愚痴ってる。



いっそのこと誰か職員がコロナにかかって、そんでもってここの店に勤めてる人がコロナになったって公表されて、風評被害で客数ボロボロに減ってくんねーかなぁ???なんて危険な思想が口から漏れ出した斬鉄剣(仮)君。


そんなこと店で言ったら駄目だよ!