DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/03/06
なんかこんな時期だからまたマスクのこと書いちゃうよね
そういえば書いて無かったわー。



この前、マスクにキッチンペーパー巻いて行こうとか書いてたけど、どうも上手くいかなかったので巻かずにそのまま行ってました。


もうマスク汚れで黒くなってきてる。


マスクが手に入らなくてマスクしてない人がいたら、苦情が入ったんだとか。

んなこと言ってもマスク手に入らないんだからそんな苦情言われてもねぇ。



っつーか、そういう苦情とか言われたくないから汚れきったマスクを毎日つけてる訳で。
そのせいでまた違った病気になったら苦情入れた奴は責任取ってくれるんかね?



なんか色々前々からあった設定を置き去りにしてる気もするけど、まぁ、ね。




仕事でマスクを付けなきゃいけない仕事ってあるじゃん?
衛生面に気を付けなきゃいけないみたいな仕事の人。
職場でマスクを毎日支給されるタイプの職種の人。

そういう人もやはりマスクが足りてないようで。

基本のマスク一枚だけ支給されて、それに毎回それっぽい紙を被せて使用しなさいって指示されてるんだってさ。

それを聞いての、この前書いたキッチンペーパーのアイディアだったんだけど、衛生面大丈夫なのかね?

例えば、飲食業とかでそういうマスクを使用してたが為に食中毒が発生したりなんかしたら誰が悪いことになるんだろう?
そういうマスクの使用を決めた責任者かな?
んじゃ、そういうマスク使用せずに営業すんなってことなのかな?
うーん、難しいね。



日本がマスクを買い取って北海道に送ってるって話。

俺は個人的に北海道に送るよりも先にもっと優先度高い所あんだろ?派なんだけどさ、
ローカルニュースを見てたら、そのマスクを配られた人は素直に喜んでたんで、だったら反対することでもないかぁと思いなおした。

でも、基本的な考えは変わらないなぁ。