DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2020/03/05
カラスが怖い
あまり褒められることでは無いのはわかってるんだけど、直すつもりの全くない生活習慣がある。
コンビニで食い物買って、コンビニ周辺でそのまま食う。




凄いダサいのはわかるんだけど、こっそり内緒で食べたいので家に持って帰れないし、コンビニ内で食べたら消費税が上がるし。


ということでコンビニの周辺でこっそり食うことが多いんだけどさ。


先日、セブンイレブンで弁当を買いましてね。
店の前で食べるのは流石に駄目だろと思い、コンビニの横に移動したんですけど、そこに先客アリ。

カラス。



無視して食べようと思ったんだけど、明らかに俺の弁当を狙ってるのね。



こりゃ駄目だってことでその場所から撤退。







しかし、そのカラスが追ってきやがった。


ちょっと石を投げる真似をしたりして軽く追い払ったりもするんだけど、すぐに距離を詰めてきやがる。


で、俺の周りをぐるぐる回ったりして。


そんなことしてる間にカラスの動きを追いきれなくなり、一度カラスを見失ってしまう。

いや、もうほんの数mの距離でぐるぐる回ってたのでそんな遠くにいったはずはない。


さてはそこだな!


と後ろを振り返ると、俺に向かって突進してる最中。



で、「あ、気付いちゃった?」みたいな感じで進む方向を急転換。


流石に怖かった。





そしたらそのカラス、ちょっと離れて急に鳴き始めた。
仲間でも呼んでるのか?


という訳でそのセブンイレブンの近くのスーパーに退避。



本当はこんなことしちゃ駄目なんだろうなぁと思いつつ、スーパーの中の休憩コーナーでコンビニ弁当を食す。



そんなことがあったからカラスの鳴き声が聞こえる度にびくっとしちゃうんだよ。

なんか、俺の視線に入らない範囲で距離を取って、こちらの様子を窺がってる感じがするんだよ。




で、そこからまた移動して、今度はローソンでサンドイッチを買ったんだよね。
ほら、さっきの感じじゃ食べた感じしないじゃない?


で今度はローソンの前でちょっとした屋根の下で食ってたんだけどね。




そしたら俺の上からバサッと音がして何かが俺の手元のサンドイッチに落ちてきたんだよ。


もうさっきの今だからカラスだ!って思うじゃない?

狙ってるのはサンドイッチだろうからと瞬間的に思ったのか、もう残り一口だったサンドイッチを手放したんだよね。






カラスじゃなくて屋根から落ちてきた雪だった。





サンドイッチ一口無駄にした。


それもこれもカラスのせいだ。



カラス許すまじ!


でも、カラスが怖い。