DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/03/22
おじん
おしんってドラマ知ってる?



俺は見たことないんだけどさ、世界で最もヒットした日本のドラマなんだそうな。


でも名前は聞いたことあるよね?


なんか貧しい生まれで、イジメられる話で、おしんの母親役は泉ピン子で。

とかそれくらいのことは知ってた。






で、さっきリビングに行ったら母親がやたら古いドラマ見てた。

なんか何軒目のスーパーマーケットがオープンしただのなんだの。


そしたら母親がこう言ったんだ。
「おしんってこんな話だったんだね!」って。

(なぜかアメリカンジョークみたいな書き方してしまった)


なんかね、最終的におしんはスーパーマーケットを何軒も経営するやり手になるらしいんだわ。
それって知ってた?知ってたらごめんね。
俺、初めて知ったんだわ。




それにインスパイアされて俺の人生の1ページを書いてみたよ!






なんだか昨日から膝が痛い。
数日前は肩が痛かった。
腰はなんだかずっと痛い。



小説「おじん」










って、オチをタイトルで既に使ってますやん!

インパクト薄まるわっ!

下手かっ!




あえて説明すると「おしん」にかけて、
最近身体中が痛い=おじんだなぁってダジャレ。


説明すんなや!

下手かっ!