DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/05/02
なんだかね
ナイナイ岡村が炎上してる件について超長文で書こうかなぁと思ってたんだけど、
書くならちゃんと炎上した放送回と謝罪した時の放送回をちゃんと聞かないといけないなぁと思ったんだよ。



書き起こしでだいたいの内容は把握してるんだけどね。
でも、結局今回の件は書き起こしについてとかも問題になってくるのでちゃんと放送を聞かないと何も言えないなと。


まだ聞いてないんだけどさ、擁護するのもなんか違うし叩くのもなんか違うんだよね。
そこらへんを俺なりにどっちの方向も考えて書いたら超長文になるななんて思いながら。
色々考えてたんだけど、自分の意見をどう考えていっても最終的には悲しいという感情しか出て来なくなって、そうなると怖くて該当回の放送を聞くことが出来なかった。



岡村の言ったことは駄目だと思うし、今から考えればここをこう変えればちゃんと意図したことが伝わるんじゃないか?とも思うんだけど、やっぱりそれは元リスナーだからこその擁護になっちゃうんだよね。

主に叩いてる人っていうのはそもそもが風俗っていうものがいけないって考え方だろうし、女性の性を金銭という力で搾取してるっていう考えなんだろうし。
俺は風俗行かないけど、AVは見る訳じゃん。
AVも同じ構図でしょ。
だからそういう面でも岡村を擁護しちゃう感じがあるんだよね。


で、その一方で環境や状況のせいで風俗やAVに生きる為に出るという人がいる訳で。
本来は望まないでその仕事をしてる人もいる訳だ。



ちゃんと考えがあって叩いてる人もいれば、とにかく元々岡村を気に入らなかったとか弱っている今叩くとかっていう輩もいるわけで。
そういうのは違うんじゃない?って声を上げたくはなる。



NHKの仕事を辞めさせろ!とかいうのもおかしいと俺は思っている。




一応、これが俺の考え。

違う考えを読んで、ああそう思うんだとか。
それもそうだと思わされることもある。





本当はここでちゃんと自分なりにこのことについて向き合いたかったんだけど、やっぱり「悲しい」という感情に押しつぶされそうになる。
だから、それはやめる。




岡村のラジオに出て、矢部がこれは岡村のキャラには致命傷になるっていうようなこと言ったんでしょ?
うん、その通りだと思う。


そこで思い出したのが極楽山本の事件。

あの事件のせいで今後、それまでの山本の面白さのある程度を占めていた部分を出せなくなった。
それ以外にも面白さのある人だけどさ、完全にいくつかあるうちのかなり重要な武器を奪われた訳だよ。いや、奪われたっていうのはおかしいか。失った訳だよ。

今回の岡村も同じ状態だと思うんだよね。

山本の件とは違って事件性が無いっていうのは良い点でもあるんだけど、悪い点でもあるんだよね。





で、もっとこの悲しさの理由をちゃんと書きたいんだけど、そうするとほんと気持ちがぐちゃぐちゃになっちゃうんだよ。


という訳でこんな感じでちょっと触れる程度で終わらせてもらいます。
こんな中途半端なら書かなきゃよかったじゃんって今は思っていたりもするんだけど、ここまで書いちゃったんだからまぁいっか。