DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/05/27
世界一しょぼいコロナへの恨み言
プロ野球が開幕するねぇ。




テレビっ子として昔から野球の中継が嫌だった。
ちくしょうコロナめ!




2行目と3行目の繋がる意味がわからないでしょう。


今日の日記はこれを説明させて頂きます。




テレビで野球を放送する。
野球に限らずスポーツを放送する。
それについて本当は文句なんて無いんだよ。

ただスポーツ中継、主に野球ってちょっと幅を利かせ過ぎじゃね?
なんだよそんなに偉いのかよ!ってなる。


何をそんなに怒っているのかというと「延長」というシステムに腹がたっているのである。


色んな番組がこの時間からこの時間までってルールで放送されている訳じゃん。
延長によってその後の番組の放送時間が変わってしまう。
俺みたいにいっぱい番組を録画してる人間からすると見たかった番組の重なり具合を微妙に調節して録画している訳。
それを延長によって無茶苦茶にするせいで色々台無しになる訳だ。

最初から延長を考慮して番組放送枠を確保しておいてくれれば文句はない。
でもやらないでしょ?だって延長するとは限らないから。
延長しなかった時用にそういうVTRでも用意しとけばいいじゃん。
そんな我儘が通るのってスポーツ中継・主に野球中継ぐらいでしょ。



最近は野球の人気も落ち着いてきたおかげで放送が減ってきたので、子供の頃から野球中継の暴虐無人っぷりに一家言あった俺も「まぁこの程度なら我慢してあげるか」くらいの放送量に減ってきたのでまぁ我慢してあげてたんだけどさ。



それがこのコロナですよ。



コロナのせいで無観客試合。
そうなるとテレビで放送するでしょーよ。

試合が延長したので途中で放送終了なんてますますやりずらいんじゃない?
だって無観客試合だもん。

そうなるともう放送時間滅茶苦茶ですよ。



もうさ、地上波じゃなくていいじゃん?
DAZNで見てよ。


DAZNさんもさ、コロナの影響で無観客試合の間だけでいいからさ無料で試合中継してくれないかなぁ?

野球が見たければDAZNで!でいいじゃん。







コロナに対する恨み言、みんな色々あると思うけど、ここまでしょぼい恨み言は他にねーんじゃねーかな。