DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/06/05
胃袋
昨日の晩飯はこんなの作ってみた。



このレシピと違うのが
サーモンとかアボカドをもっと小さめに切った。
オリーブオイルをかけなかった。
温泉卵を違う作り方した。



年老いて食が細くなった母親に食べさせなきゃいけないので食べやすく小さめに切って、脂っこくなくする為オリーブオイルはかけず。
炊飯器はご飯が保温してあったので使えなかった為、違う方法で温泉卵を作った。


美味しくは出来たんだけどさ、食って、食後のアイス食べて、洗い物して、自室に帰ってYouTubeのオススメに出てきた動画見てみたんだよね。
その動画が吉野家のスタミナ超特盛丼をウーバーイーツで頼んで食べるって動画だったんだけど、それに生卵が付いてきたみたいな話をしてたのね。これから暑い季節になってきたら生卵じゃなくて温泉卵になるんだって!みたいな話をしてて、それを聞いて思い出した。




温泉卵を乗せるの忘れてた!


あああああああ。

温泉卵乗せたバージョン食べたかったぁ。


せっかく作ったのになぁ。。。。



という普通の料理のお話でした。