DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/06/11
筋肉
ご時世的には再びジムに通えるようになったんだけど、なぜかそのタイミングで辞めることにしました。


ジムと言えば筋肉を鍛える為!みたいなイメージあるけど、俺は筋肉トレーニングしてないしね。





まぁ辞めるのとコロナは全く関係なくてたまたまこのタイミングになってしまったってだけなんだけどね。



っていうのもね、元々ジムに入会したのは風呂に入る為だったんだよね。

札幌に戻ってきた時から我が家の風呂は潰されていて、風呂はジムに入会して入ってね!というルールが我が家では決められていた。

だったんだけど、うちの母親が病気で体力が落ちてきていてすげぇ近所なのに行って帰ってくるとそれだけでもう呼吸がしんどいことになってしまった。
なので、まず母親がジムを辞めることを決心。

風呂は家で入ることに。

で、家で風呂に入れるのならジムでほとんど運動しない俺はジムに入会してる意味は無いなということでジムを辞めることにしました。


ただジムを辞めることで困るのが習慣的にサウナに入れてたのが入れなくなるっていうのが1点。
そして、俺の重さで測れる体重計が無くなるのが1点。


サウナはね、もうしょうがないので諦めまして、コロナが落ち着いたらどっか遊びに行く的な時の選択肢の一つとしてサウナを入れようかなと。

で、体重計。
我が家に体重計はあるんだよね。
母親の体調管理の為に使ってる体重計が。
でも、その体重計では俺の体重は測れない。

まぁそんなしょぼい体重計では測れないほど俺がビックだってことかな?
バカなナルシスト発言っぽく書きたかったのにただのデブの言い換えでしかなくなってしまった。


そして、その体重計なぜかガラスで出来てるので俺が乗るのは不安なんだよね。



という訳で、今度俺用に体重計を買おうと思います。