DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2020/06/13
chromeのdatetime-localの表記変わった?



ググってもわかんない。

昨日の日記のことも考えるとググるの下手なのかもしれない。




翌日が休みの日は母親が寝付いてからDVD-RWにダビング&テレビのHDに録画した番組の消化をしたいんだけど、うちの母親がなかなか寝ない。

なかなか眠れないので睡眠薬飲んで寝てるんだけど、それでもなかなか寝ない。

日中やたら寝てるのが原因だと思うんだけど、それは昔からだから治しようがないんだよね。

昼間にテレビの前で寝て、その間にテレビ弄ったら起きて「変えるな」と怒る。
それはもう昔から。


今は昔より酷くて一つの行動をする度に具合悪くなって横になるを繰り返すので、日中あんだけ寝てたらそりゃ夜寝れねーよとは思う。



もう俺は夜中寝ない覚悟で起きてたんだけど、2時くらいに母親が寝室に行ったのかな?

で、すぐには寝つけないだろうから3時くらいまで待ったんだよ。

3時くらいに必要な物を準備して部屋を出たら、暗闇の中でなんか音が聞こえる。

すぐにさっと自分の部屋に必要な物を投げ入れ、水飲みに起きたフリしたら、母親がトイレに起きてきていた。

「わ、ビックリした」と俺がつぶやいても、母親は特に言葉は無し。



で、キッチンで水飲んですぐに自室に退避。

たぶんトイレの中で寝てるっていうのもあるんだろうけど母親がトイレから出てきたのが3時半過ぎ。

そこから様子見てようやく4時半からダビングと録画消化するんだけど、長年の研究により5時半から6時くらいの間にほぼほぼ確実にトイレに起きてくるという研究結果を得ていたのでやれることは少ない。

テレビのHDに録画した番組なんてダビングが出来ないのでリビングのテレビで見るしか方法が無く、こんなチャンスが少ないと全然消化できないので、5時間分くらい見ずに削除。ほんと泣く泣く削除。


眠くてめっちゃ瞼が重かった。