DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2021/08/03
壊れる時期
ほら、ウォシュレット壊れたじゃない?



そんでもってノパソが壊れた(主にモニターが)けど、壊れたまま別モニターに繋いで使ってるじゃない?

HDDレコーダーも調子悪いし。


でも、ほら俺の稼ぎじゃそんなほいほい買えないじゃない?





そんな中、扇風機が壊れた。
我が家の唯一の冷房が!



大きめのクリップで留める感じの小型扇風機を使ってたんです。

ここ最近暑かったので久しぶりに引っ張り出して。

俺がいつも座ってる椅子の横の椅子の背もたれをこの扇風機のクリップで挟んで、風呂上りに俺の方に向けて扇風機を回してたんです。

で、じっと座ってるだけじゃなく室内を移動することもあるわけじゃないですか?

その時にこのクリップに俺の腰がぶつかった。

外れるクリップ。

落下する扇風機。

そして扇風機の崩壊。
中の羽根も三枚あったのが一枚折れてしまった。



一応回りはするんだけど、とてもじゃないけど使えない。





そこで、近所のホームセンターを覗いたら結構扇風機が品薄気味。
たぶん売れてるんだろうね。


サイズ的にもそんなにデカくなく、かと言って手持ち扇風機みたいな小型でもない。
そんなのでいい感じのが一台見つかったんだけど、ちょっと想定してたよりもお高め。


この日は諦めて帰ったんだけど、扇風機必要な時期なんてすぐに過ぎちゃうし、買うとしたら今しかねーだろ!と思ったんだよ。
諦めて帰った日が無茶苦茶暑かったってのもあるし。


ってことで清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってきましたよ。

そしたら、扇風機じゃなくてサーキュレーターだった。


違いはよくわからん。
まぁググったら違いは出てきた。
理解はしたけど、結局一緒って言ってもいいんじゃない?



ということで今回は置きタイプ。

置きタイプなので落下して壊すことは無いでしょう。
蹴っちゃうことありそうだけど。




それにしても前の扇風機。
考えてみれば大学の頃に買ったやつなのでかれこれ20年くらい使ってたのかぁ。

東京の夏はこの扇風機が無かったら乗り越えられなかっただろうなぁ。


なんて思いながら。



んでもって、扇風機の処分方法を調べてたらどうやら俺が住んでる所ではゴミとして出すには有料みたい。
だけど、小型電化製品回収BOXっていうのがあってそこに出せば無料なんだって。

という訳で、そのBOXがある所に行って出してきた。

気をつかってビニール袋に入れて持ってたのに袋や箱には入れずに出してくださいって書いてあった。

さよなら!
俺の東京生活を助けてくれた扇風機。

こんにちは!
サーキュレーター。
#日常