DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/08/23
ヅラ?
うちの近所にスーパーがあるのです。



そこで働いてる人の話によると当然ながら恰好にルールがあって、清潔感がある恰好でなければならないとか色々あるらしいんだけど、髪色はこれより明るい色だとダメみたいなのがあるらしい。
染めちゃダメ!黒髪じゃなきゃダメ!ってことではないみたいだけど、接客業なだけあってあまりに明るい色だとダメなんだろうね。



そんな近所のスーパーでたまに見かけるレジの娘がいる。
見た目、すげぇ似てる訳ではないんだけど、なんとなく広瀬すずに似てる気がするなぁってイメージで覚えてた。


昨日スーパーに行った時にその娘を見かけた。
レジの人なのでいつもは正面しかみないんだけど、たまたまレジを離れてたみたいで後ろ姿だったんだよね。


その娘、髪型がショートなんだけど、髪の内側の方になんか茶色いのが見えた。

女性の髪形に詳しくないのでなんと表現していいのかわからないんだけど、表面的に見えてるのが黒。
ショートの毛先がちょっと浮いていて、その奥に一部茶色い髪が見える。
その髪も茶色い部分だけ結んでるのかな?

なんて表現していいのかわからない。
これで伝わるかなぁ?


あれ、もしかしたらこの娘本当は茶髪なんじゃね?
全体的ではなくて一部なんだろうけど。
で、その上に黒髪のウィッグを付けてるんじゃないか?

で、染めてる部分の毛を隠す為にその一部だけ結んでいるんじゃないだろうか?





って感じの髪形。
たまたまウィッグがズレて見えてしまったんじゃないだろうか。


知り合いでもないし、よく行くスーパーで働いてるのを見かけるってだけの人なので真実に辿り着くために本人に聞いてみるわけにもいかず。

でも、たぶん、ヅラなんだろうなぁと思った次第。