DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/08/31
すぎのこ村
今日の日記のBGMはこれ

別タブ、もしくは別ウィンドウで流しながら今日の日記を読むと雰囲気が出る・・・こともないかもしれない。。。





ほら、きのこたけのこ戦争ってあるじゃん?



あれに俺いまいちピンと来てなかった。



子供の頃にあまりお菓子を食べれなかったっていうのもあって。

お菓子を食べれない分、飯をいっぱい食ったから俺はこの体型になった。
もっとお菓子を食べてたら、きっと俺はガリガリだっただろう。




んで、きのこの山は食べた記憶あるんだけどたけのこの里って食べた覚えが無いんだよね。

だからきのこ派たけのこ派の話が出た時にどっち派って今まで言えなかったんだ。

だって両方を知ってる訳じゃないから。


どっちも知ってるからこそどっちが優れてるか言える訳じゃない?






どっちの派閥にも所属していない、いや所属出来ない。どちらか選ぶ立場に無いということが今までずっと俺の心の枷としてずっと引っ掛かっていた。





そして、それがついに解決する時が来た。


きのこの山とたけのこの里の両方が6袋ずつ入ったパッケージを購入したからだ。


これで両方を比べて食べることが出来る。



まずは食べたことのあるきのこから。

うんうん、この味か。


次にたけのこ。

ほうほう、こういうのだったのか。




なぜかたけのこのクッキー部分をもっと固いものだと想像してた。
そして、もうちょっとチョコ多いもんだと思ってた。





結論として、俺がどっちの派閥を選択したのか。

結局、俺はどっちの派閥にも所属していない。
あえていうならどっちでもいい。いや、どっちもいい派だ。



食べる前と後とで何も変わってないじゃないか?

そう思うかもしれない。

でも、俺にとっては全然違う。

選べる立場じゃなかったので無所属だったのと、選べる立場で無所属を選んだのとでは全然違う。




これで俺の心は救われた。