DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/10/23
懐メロ
俺の脳内ラジオ局。




なんか急に頭の中で音楽が鳴り響くことってあるじゃない?

普段聴いてる訳では無いのになぜ今その曲を思い出す?みたいなことってあるじゃない?




なんか最近凄く懐かしい曲が脳内で流れることが続いてるんだよね。



まず最初に流れたのがこの曲
Charaの「愛の自爆装置」。

なんで急にこの曲を思い出したのか全然わからん。

思い出した日に自宅に帰ってyoutubeでこの曲のPV見て懐かしいなぁってなった。
ローリーカッコいい。



んで、その数日後脳内に流れたのはこの曲
槇原敬之の「冬がはじまるよ」。

これはなんで脳内にこの曲が流れたのかフラグとなるきっかけがあった。

サッポロビールの「冬物語」が売られているのを見かけたからだ。

冬物語のCMで使われていたのがこの曲だった。

これも懐かしいなぁ。





んでもって最近脳内で流れたのがこの曲

曲のタイトルも歌手も「男はあなたヒロシ 女はきみさユウコ」って部分以外の歌詞も知らないんだけどさ。

なぜかこの曲が頭に流れてきた。



この日記を書くにあたってググってみて武田鉄矢が歌ってるんだって初めて知ったわ。