DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/11/01
俺んち改造計画
うちのリビングのテーブルは大きめ。

一人暮らしにしてはね。



しばらくそこにパソコンを置いて、飯もそこで食って・・・としてたんだけどなんかぐちゃぐちゃになるんだよね。


掃除もしにくいし。



ってことでパソコン用にテーブルを買った。



それが前々から書いてた俺んちの配置換えの具体的な話。



で、飯食ってる最中にPCで動画でも見ようかなーってなってもいちいちパソコンの机まで行ってマウス動かして動画を再生させてまたリビングのテーブルに移動する。


最初のうちはそれでもいいかなぁと思ってたんだけど、ふと思った。

無線のマウスにしたらリビングのテーブルからパソコンの机のパソコン(←ややこしい表現)を弄れるんじゃね?



ということで買ってみた。


これ




ほぼほぼ文句はないんだけど、俺が使おうとしている距離が遠すぎるのかな?

そもそも無線マウスを使うのが初めてなのでこれがよくあることなのかわからないんだけど、しばらく使わないで置いておくとマウスの接続が切れてるんだよね。
マウス動かしてると反応復活するかな?と思って動かしても復活しない。
でもなぜかクリック右クリックは反応してそこから復活したり。
でも復活しないこともあったり。



これは距離が遠いせいなのかな?
#日常