DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




2019/11/22
ドラクエウォーク‐DQ4イベント第1章‐
試練の扉イベント第4週。
リアルクエストでずぶ濡れになりながら第3週と一緒で先に強いヤツに挑戦されて俺はクリア出来ず他に挑戦する人もいないから2位。


という前回の結果をささっと書いて今日の日記です。



21日からDQ4イベントが開始。

仕事終わりにがっつりやってみた。


現在は第1章しかできないんだけど、初級と中級は既に全クリした。

で、ちょっとだけ上級をやろうかなと思って1話と2話に挑戦。
中級まではオートで放置してても楽勝で勝てたのに上級になったらいきなり敵つえー。

2話の最後の敵にフルボッコにされて全滅。



で、今回のイベントではDQ4に出てくるキャラクターが助っ人になってくれるんだよね。

現在、ミネアとマーニャ、トルネコが助っ人として呼べる状態。
攻略サイトとか見るとトルネコから育てるべしとあったけど、俺はミネア育ててる。

トルネコを育てるとトルネコの交換所で扱う品物が増えてくので優先しろってことみたいだけど、トルネコの交換所で扱う品物あまり魅力的に感じないんだよね。

その点、ミネアは第1章の強敵モンスターであるギガデーモン対策に向いてるキャラらしいんで育てておきたいんだよね。



で、この助っ人ってシステムは助っ人を一人選んでると敵との戦闘になった時たまに戦闘に参加してくれるという仕組みなので確実に出てくれる訳ではない。
クエストで出てくる敵との戦闘では参加してくれない。
一方、強敵モンスターとの戦闘には必ず参加するらしい。

で、助っ人を育てるのに敵が強かろうが弱かろうが入る経験値が一緒みたい。
なので、今まで自宅でレベル上げ作業する要領で助っ人を育ててます。


そんなこんなで現在全員レベル48。
助っ人除く。

星5装備が少しずつ増えてきたけど、まだまだ弱いなぁ。
戦士用に強めの剣、武道家用に強めの爪が欲しいなぁ。

あとレベル50越えたら転職しようと思ってるけど、次はそれぞれ何に転職しようかなぁ。