DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/07/13
爆発
風呂入った後、寝る前に日記を書こうと思っているから書き忘れたり面倒くさくなったりするんじゃないだろうか。

だったら風呂に入る前に書けばいいじゃない。




と思って今日は風呂前に書いてるんだけど、これ続くかな?



さて昨日の日記にちらっと書いたんですけど、晩飯に刺身を買いましてね。


本当はかつおのたたきだけのつもりだったんですよ。

かつおのたたきの安売りをしてたんでね。


でも、夜で割引が始まってて他の刺身にも手が伸びてしまったと。




別に禁止してたとか我慢してた訳では無いんだけど、そんなにしょっちゅう刺身を食べるのもなぁと思っていたから久しぶりの刺身だったんだよね。



その久しぶりっていうのが俺のスイッチを入れてしまったみたい。


その翌日。
仕事休みだったんだけど、外出の用事があってその日は一日飯作らないぞ!店で食ったり買ったもの食うぞ!って決めてたんだけどね。

そしたら、海鮮ユッケ丼と海鮮ちらしを食べちゃった。
それぞれ別の店で。

前の日に刺身食べたんだから今日は海鮮は避けようと思っていたのに。




最初はラーメン食おうと思ったんだよ。
それがたまたま店が混んでるように見えたんだ。

だからやめた。


同じように何軒か候補の店を回ってみたんだけど、なんかかんか理由をつけてやめた。


で、結局食べたのが海鮮ユッケ丼と海鮮ちらし。


海鮮ユッケ丼食べた店なんか本当はカレー食おうと思って入ったんだよ。

毎日のようにカレー食ってるからそれこそカレーの方が外食で食わなくてもいいんだけどさ。


その店のチェーンでこんなカレーをランチで出してるよ!っていうネットの記事を見て、一度食ってみたいなぁと思ってたの。
けど、そのチェーンの俺の行った店ではそのメニューが無かった。

で代わりに何を食べようと思って食べたのが海鮮ユッケ丼。


食ったんだから帰ればいいんだけど、もうちょっと他に食べたいなぁと思って。

その他にが見つからずにたまに行く海鮮丼の店に行っちゃった。
この店好きなんだよね。




という訳でなぜか海鮮スイッチが入っちゃったって話でした。
しばらく海鮮食わないでいよう。
食べたいだけ食べてたら毎日刺身になってしまう。