DEITOUDA
1件ずつ表示
2024年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30




2021/08/13
カレー、次の次元へ。
この話書いたかなぁ?
なんとなく書いたような気もしないでもない。




書いて無いような気もしないでもないので、書くね。




休みの日にカレーの素みたいなのをまとめて作って冷凍保存し、それに具材をプラスしてフライパンで加熱することでカレーを作っている。


色んな具材を試すことで色んなカレーを作ってはみたが、もっと根本の部分。そうスパイス選びで次の次元に進んでいきたい。



クミン
コリアンダー
ターメリック
の3種を基本として

それに辛いスパイス(ガラムマサラとか)をちょっと加えることで作ってるんだけど、次にどんなスパイスを追加しようかな?って流れで以前買っていたカルダモンってスパイスを追加してみた。

これによって味がどう変わったとかは正直よくわかんない。
においがなんか爽やかな感じが混ざったくらいのことしかわかんない。

ここから次に手を出した方がいいスパイスって何なのだろう?


誰か詳しい人がいたら教えてほしい。




そして、やっぱりこの話は前にも書いた気がする。